チューダー×ゴールドの魅力
- 上品に輝く ユニセックスな煌めき -
『BLACK BAY 31 S&G』
2024年3月20日
街ゆく人々の中に晴れ着姿の方を見かけるようになり、卒業シーズンだと感じる今日この頃です。
この記事をお読みいただいている皆様の中にも、ご家族の新たな門出を見届けた方がいらっしゃるかと思います。
春ももうすぐそこですね。
今月は縁起の良い吉日がある月ということにちなんで、ゴールドモデル特集をしております。
最終回は、男性と女性どちらの手元も彩るユニセックスなゴールドモデル「BLACK BAY 31 S&G」をご紹介いたします。
2週に渡りBLACK BAYシリーズをご紹介しましたが「BLACK BAY 31 S&G」もその一つで、他にも36mm/39mm/41mmのサイズがあります。
全て100m防水機能を搭載、パワーリザーブは31mmのみ約50時間、他のサイズは約70時間です。
こちらは、ブレスレット外側のステンレスはツヤを抑えた「サテン仕上げ」、ブレスレット中央やベゼルのゴールド部分には、光沢感が美しい「ポリッシュ仕上げ」という二つの仕上げが組み合わされることで質感のコントラストが綺麗で存在感を発揮します。
ポリッシュ仕上げはジュエリーなどにも用いられる技術で、サテン仕上げの落ち着いた質感とは対照的に、鏡のように磨きあげられた光沢感やツヤの美しさが特徴です。
滑らかな表面から放たれるクリアなゴールドの輝きは、身に着けると手元を華やかにしてくれるはずです。
また、大きすぎない31mmのサイズは女性の手首にフィットし華奢に見せる効果もあります。
腕時計をする習慣がない女性の方も、アクセサリー感覚で気軽に着用してみてはいかがでしょうか。
その一方で、男性にとってはあまり馴染みがないサイズかもしれません。
しかし、こちらは前述の通りゴールド特有の輝きが際立つ仕上げをしているので、小ぶりなサイズであってもその存在感は薄れません。
ゴールド本来の温かみや重厚感を残しつつ、重々しさがないスマートな雰囲気になるのはこのモデルならではの魅力です。
上質なゴールドをあえて小ぶりな腕時計でスタイリッシュに身に着けるという、型にはまらない男性の余裕を演出してくれるでしょう。
ゴールドの輝きを存分に放つこちらのモデルを、ぜひこの機会にお手に取ってみませんか。
以上、3週に渡ってゴールドモデルをご紹介いたしました。
華美なイメージを持たれることも多いゴールドですが、チューダーは一味違い、派手になり過ぎない温かみのある色合いや落ち着いた仕上げが、味わい深いヴィンテージのような雰囲気を演出してくれます。
普段ステンレスの時計をメインでご愛用の方でも、コンビネーションモデルならゴールドを取り入れやすいはずです。
また、ゴールドそのものの重厚感を堪能したい方には金無垢モデルがおすすめです。
今回ご紹介したモデル以外にも様々なゴールドモデルを展開しておりますので、ぜひ店頭で商品をご覧いただき、更なる魅力にお気づきいただければ嬉しく思います。
商品一覧はこちら:https://www.tudorboutique-by-glorious.com/collections/all