コンテンツにスキップ

SHOP BLOG

年末にCLAIR DE ROSEの知られざる魅力をお届け

年末にCLAIR DE ROSEの知られざる魅力をお届け

年末にCLAIR DE ROSEの知られざる魅力をお届け

年末にCLAIR DE ROSEの知られざる魅力をお届け

『CLAIR DE ROSE』

2024年12月31日


皆様、こんにちは。
行く年を惜しみながらも新しい年に希望を馳せるこの頃、気ぜわしい時期でございますがいかがお過ごしでしょうか。
このブログも、本日の記事で今年は最後の投稿となります。
日々、お忙しい中ブティック福岡のBLOGをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今年最後の投稿の内容はと言いますと、チューダー クラシカルラインの魅力的モデル『CLAIR DE ROSE』をご紹介させていただこうと思います。
皆さんご存知でしょうか。チューダーのクラシカルウォッチにおいても『CLAIR DE ROSE』は長い歴史を持ち、繊細かつ大胆なスタイルを常に体現してきました。
『CLAIR DE ROSE』にはどんな魅力が詰まっているのか、早速深掘りしてまいりましょう。


クレア ドゥ ローズの名前は、フランス語で「月の光」を意味する“clair de lune” とブランドの歴史的なバラのロゴをポエティックに引用し、遊び心をくすぐるオーラを纏います。
この優美な時計は、30年代初頭のアール・デコ時代にまで遡るチューダーの長い歴史の中で最も新しいコレクションと言えます。そのころのチューダーは、装飾的なケースのエングレービングからさりげない文字盤装飾、貴金属製のブレスレットにいたるまで、繊細で最先端のジュエリーウォッチを細部にまでこだわって製造することで知られていました。その伝統をモダンに解釈したクレア ドゥ ローズは、「プリンセス」、「グラマー」、「ミス チューダー」といった感情を刺激するネーミングのコレクションの美学をレファレンスとし、繊細でいて大胆なスタイルを表現しています。クレア ドゥ ローズの美しい個性のひとつであるカボションカットのスピネルがあしらわれたリューズも、「ミス チューダー」から採用されたものなのです。


直径26mm、30mm、34mmの3サイズ展開で、浮き彫りの繊細な装飾が施されたオパラインダイアルからは、少しレトロな印象も感じられ、そしてその視認性の高さには驚かれることと思います。
そして、是非着用していただき実感していただきたいのですが、『CLAIR DE ROSE』は「ビーズ・オブ・ライス(米粒)」ブレスレットと呼ばれることもある、その5列リンクのステンレススチール製ブレスレットを特徴としており、このしなやかさと快適性を生み出すブレスレットが着用した際の腕元に優しくフィットする着け心地は、手首に洗練された輝きをもたらし、虜になる事間違いなしです。
そして、繊細な美しさとこだわりの中のシンプルなカラーリングのおかげで、服装やカバン等に強い色味を持ってきても馴染んでくれるのが、『CLAIR DE ROSE』の強みです。時計自体に強い個性を出すのではなく、驚異的な調和を見出してくれる魅力も持ち合わせているのです。是非、様々なファッションやお出かけの際に『CLAIR DE ROSE』を腕元に合わせてみてください。きっとどんなスタイルにも、どんな感情の日にも優しく寄り添ってくれるでしょう。


まだまだ語り切れませんが、本日は『CLAIR DE ROSE』をご紹介させていただきました。
ダイヤインデックスのモデルからローマ数字のインデックスのモデルまで、印象の変わる商品を取り揃えております。
新年のお祝いを華やかに彩る為に、是非気になるモデルをお問い合わせくださいませ。
そして今年も1年、本当にありがとうございました。皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


商品一覧はこちら:https://www.tudorboutique-by-glorious.com/collections/all

商品を検索
NEWSを検索
Back to top