シックに纏うTUDOR流ダイバーズ
- 今だからこそ輝くダイバーズウォッチの魅力 -
『BLACK BAY』『BLACK BAY 58』
2023年10月18日
朝夕は過ごしやすい時間となり、季節はすっかり秋めいてまいりました。レザーやデニムといった秋・冬の装いも増えてきた頃かと思います。この秋のコーディネイトにさらっと気楽に合わせるアイテムとしてオススメしたいのがレザーに映えるダイバーズウォッチ。秋のコーディネイトに自然に重なるダイバーズウォッチのアクセントは、大人らしく、デニムやレザー地アウターの装いをシックに引き締めてくれる存在となります。
今回は、レザーストラップで楽しめるTUDOR流ダイバーズウォッチを2本ご紹介させていただきます。
[来年はチューダーのダイバーズウォッチ70周年]
チューダーでは数多のモデルが展開されてきましたが、やはりその中でも目を引くのはダイバーズウォッチでしょう。
1954年、チューダーが本格的なダイバーズウォッチを発表して以来、耐久性・信頼性・精度・防水性能を備えた時計を展開し続けています。
70年に渡って培われた技術は現在に至るまで磨かれてきており、どんな場所、環境にも連れて行きたくなる頼もしき相棒としてその人気は衰えを知らず、今日まで続いています。
チューダーの入り口として何かモデルをご案内させていただくとすれば、この時計は外せません。 「黒い湾岸」を意味する「BLACK BAY」は、果敢に挑戦する者、探求する者の精神を体現した、正にチューダーを代表する1本です。 カラーはブラックとブルーの2色で展開していますが、この季節に最も適しているのはブラックカラーだと言えるでしょう。エイジド加工が施されたレザーは全体的に渋さを強調させる印象を引き立ててくれます。カジュアルシーンでは、レザーやデニムを基調としたファッションと相性抜群ですが、これからビジネスシーンでも出番が増えるスーツ、コートといったシックな雰囲気と洒脱さの共存を一層際立たせることもできます。
大きい、厚い、重さがある。そういった印象を抱かれる場合もあるダイバーズウォッチですが、こちらのモデルは比較的扱いやすくコンパクトなモデルでもあります。 ベースは、1958年にチューダーで初めて200m防水を達成したダイバーズウォッチをリスペクトしたモデルとなっております。偉大な歴史から着想を得たこの時計は、どこかレトロな雰囲気を纏いながらも、モダンな感覚も損なわず、現代においても力強くチューダーというブランドの足跡を刻む代表的な時計となっております。 ブラウンのレザーは、ブラックがメインで使われているモデルに温かみを持たせ、使う人の手元に彩りを添えてくれる1本になります。
以上、今回は秋にオススメのTUDOR流のダイバーズウォッチをご紹介させていただきました。
是非、この機会に「TUDOR」の腕時計をご検討いただければと思います。
商品一覧はこちら:https://www.tudorboutique-by-glorious.com/collections/all